【ANA】ライフソリューションサービス利用でのステイタス獲得の注意点

【出典】ANA

ライフソリューションサービス利用で上級会員

 ANAでは、飛行機の利用による獲得プレミアムポイント、ライフソリューションサービスのサービス利用数、ANAカード・ANA Pay決済額の3つの条件を全て達成された方に、翌年度4月から1年間、プレミアムメンバーサービスのステイタスを付与している。
 今回は、「飛行機の利用による獲得プレミアムポイント」の注意点についてまとめる。

ANAグループ運航便利用分のみ

 2023年1月1日から2023年12月31日にANAグループ運航便への搭乗で獲得したプレミアムポイントが対象となる。
 そのため、シンガポール航空やタイ航空などの他社運航便に搭乗して獲得したプレミアムポイントは対象外となる。

まとめ

 一部のブログで、運賃の安いANA以外の他社便で上級会員を目指すという記事を目にすることがあるが、残念ながら他社便ではライフソリューションサービス利用での上級会員にはなれない。
 本キャンペーンもANAへの忠誠心が試されるものとなっている。