みずほ銀行の隠れた会員特典とは!?

出典:みずほプロムナードメンバーズHP

みずほプロムナードメンバーズはお得!

 システム障害で話題の「みずほ銀行」。
 テレビではマイナス印象のニュースばかり。なので、この機会にあえて、あまり知られていないみずほ銀行の会員特典を紹介する。

 それは、「みずほプロムナードメンバーズ」。

 「何じゃそれ」から「知っとるわい」まで、様々なお声があるかと思うが、一先ず紹介する。

 みずほプロムナードメンバーズの会員には大きく4つの特典がある。

【会員特典①】みずほ銀行各種ATMサービス手数料等3年間無料

 条件を満たした方が、下記の特典が3年間無料で利用できる。

〈特典〉
☑みずほ銀行ATM・イオン銀行ATMの時間外手数料が無料
☑イーネットATMの利用手数料・時間外手数料が月2回まで無料

〈条件〉
①みずほマイレージクラブに入会済みであること
②みずほマイレージクラブの利用口座の口座番号をみずほプロムナードメンバーズの口座情報に登録すること
③みずほプロムナードウェブのメールマガジンの配信を希望すること


【会員特典②】住宅ローン事務手数料33,000円(税込)無料

 みずほプロムナードメンバーズ専用サイトからネット住宅ローンの「申込ボード アカウント新規登録と正式審査」をした方が対象となる。


【会員特典③】会員専用デスクを無料で利用可能

 みずほプロムナードメンバーズ専用の問い合わせ窓口から、質問を送ると直接マイページに回答が来る。
 電話だけでなく、PC、スマートフォンから問い合わせが可能となる。
 以前、「みずほセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」について相談したことがある。窓口に行かなくて済むのは便利だ。


【会員特典④】Mizuho Promenade Menbers GOLD Card 

 年会費無料ゴールドカードを申し込める。

出典:みずほプロムナードメンバーズHP

 このクレジットカードの特徴は4つある。
 1つ目は、年会費が永年無料であるところ。ゴールドカードとなっているが、年会費が無料なのはありがたい。
 2つ目は、ポイント還元率が最大1.5%であるところ。常時、1,000円につき2スマイルポイントもらえ、還元率は1.0%。利用金額に応じてクラステージスマイルが最大0.5%加算される。
 3つ目は、QUICPayとiDの2つの電子マネーが搭載されているところ。
 4つ目は、家族カードが最大3名まで無料であるところ。家族が多い方にとってはありがたい。


会員になるにはどうしたらよいか?

 約款を調べてみると、みずほ銀行と提携した企業、団体、官公庁等の役職員が会員になれるらしい。

 ここがかなりハードルが高い。
 ちなみに、勤務先の会社がみずほ銀行と取引があったので、会員になれた。
 もし、お勤めの会社がみずほ銀行と提携していたら、ぜひ「みずほプロムナードメンバーズ」の申込みを検討いただきたい。少しはメリットがあるかもしれない。