三菱UFJカードプラチナを申し込みました

【出典】三菱UFJニコス

三菱UFJカードプラチナ

 「三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」は、三菱UFJニコスの上位カード。
 年会費は22,000円(税込)であり、コンシェルジュの外に、プライオリティパスも付帯することから、旅行好きの方にも人気のカードとなっている。また、家族カードは1名まで無料であり、家族カードにもプライオリティパスが付帯する。

入会申込

 某金融機関から入会の案内が来ていたが、新型コロナウイルス感染拡大のこともあり、海外旅行の予定もないことから、書類を保管していた。
 2023年5月以降、海外に行く機会が生じたことから、「三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」を申し込むことにした。
 特別入会ということで、5年間、年会費は1万円とのこと。

カード取得までの日数

 カード会社ではなく、某金融機関へ申込書を郵送し、約2週間後、カードが自宅に届いた。
 限度額は500万円。
 枠が予想以上に大きいことに驚いた。
 その後、プライオリティパスの申込みをし、約2週間後に届いた。

まとめ

 ANAの上級会員のため、プライオリティパスは不要ではある。しかし、LCCやスカイチーム加盟の航空会社を利用する予定があるため、プライオリティパスが必要になった。
 海外は3年ぶりとなる。空港や海外ラウンジの様子について、近いうちに紹介できればと考えている。