【AMEX】魅力的なオファーが来ない

【出典】AMEX

アメックスオファー

 AMEXでは会員ごとに「アメックスオファー」と呼ばれるキャッシュバックキャンペーンを提供している。
 会員ごとにキャンペーンが異なることから、キャンペーンが来た方もいれば、来ない方もいる。
 以前のキャンペーンでは、30%キャッシュバックが多かったが、最近は10%キャッシュバックが多く、物足りないものになった。

魅力的なオファーが来ない

 以前は、スーパーマーケットやネット通販など日常生活で利用できるキャッシュバックキャンペーンが定期的に来ていたが、最近のキャンペーンは高級ブランド品関連のものが多い。

・アルマーニ
・Paul Smith
・BALLY など

 久しぶりにスーパーマーケット(東急ストア)のキャッシュバックキャンペーンが発表されたが、アメックスブランドの他社発行カードも対象であるため、少し残念な気持ちになった。

まとめ

 経済活動の再開に伴い消費が上向きになる可能性があることから、アメックスはキャンペーンをあえて出していないのではと考える。
 キャンペーンという餌を与えなくても、カードを勝手に使ってくれるからだ。
 一方で、筆者のようなコスパを考えてしまう人間にとっては、キャンペーンのないカードは整理対象になる。
 アメックスは年会費が高い。日常使いでも利用できるキャンペーンを用意していただき、少なくとも年間1万円ぐらいはキャッシュバックしてほしいものだ。