【宿泊レビュー】「ANAインターコンチネンタル 石垣リゾート」に宿泊しました!

【出典】IHG

ANAインターコンチネンタル 石垣リゾート宿泊記

 「ANAインターコンチネンタル 石垣リゾート」に久しぶりに宿泊したので、備忘録として、ホテルの特典等を紹介する。
 「ANAインターコンチネンタル 石垣リゾート」は石垣島にある5つ星ホテル。マエサトビーチが目の前にあり、敷地内のプールだけでなく、海水浴も楽しめる。
 筆者はインターコンチネンタルアンバサダー会員であり、ダイヤモンド会員でもあるため、特典を享受するため、「ANAインターコンチネンタル 石垣リゾート」に宿泊することにした。
 なお、滞在は2022年5月下旬である。

部屋のアップグレード

 「スーペリア コーラルルーム」を予約していたが、「デラックス オーシャンルーム」へアップグレードとなった。
 窓から見える海の景色は絶景だった。




アンバサダー会員で2,000円クレジット

 インターコンチネンタルアンバサダー会員であるため、2,000円のホテルクレジットをもらった。昔は、ルームサービスも対象であったが、現在は対象外となっており、レストランやバーでの利用限定となっている。
 「ANAインターコンチネンタル 石垣リゾート」は大きく2棟あり、新棟内にある「パレット テラスラウンジ」で販売するケーキを2個購入した。支払いを部屋付にすることで、2,000円のホテルクレジットを利用でき、部屋でゆっくり頂ける。

5回目の宿泊記念でワインのプレゼント

 今回の滞在が5回目の滞在だったことから、ホテルからワインのプレゼントがあった。
 頂いたワインは「BATCH104」。
 ちなみに、ネットで値段を調べると、約1,000円だった。
 ワインをボトルで頂けるとは思っていなかったため、申し訳ない気持ちになった。


まとめ

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で2年ぶりの滞在だったが、部屋のリノベーションをしたせいか、以前より快適になっていた。
 一方で、宿泊代が2年前と比べると高くなった感じがする。
 また、以前は八重山ミンサー織りのコースターが部屋にあり持ち帰りOKだったが、八重山ミンサー織りのコースターは部屋になかった。
 新棟も行ってみたが、スモールラグジュアリー感のあるホテルだった。
 5回目の宿泊記念がワインだったため、10回目の宿泊記念が気になる。楽しみだ。