「一風堂 鶏とんこつ 柚子胡椒仕立て」を食べてみた!

【出典】セブンプレミアム向上委員会


 2021年4月12日から販売開始となった「一風堂 鶏とんこつ 柚子胡椒仕立て」を食べみた!

 セブンプレミアム向上委員会のHPの商品説明によると、「お店で過去に発売して人気を博した限定メニューがカップ麺になって登場しました!鶏の旨みと豚骨感があふれる白湯スープに、フレッシュで豊かな柚子の香りとピリッとした辛さの柚子胡椒を別添えにしました。具材に鶏つくね、キャベツ、たまねぎ、ねぎを加えて仕上げた有名店の味をお楽しみください。」とのこと

 価格は、税込224円。

 作り方は簡単。お湯を入れて、5分後、柚子胡椒を入れる。

 さて、味の感想だが・・・食べ始めた時、気が付いた!
 写真を撮っていない!!!!!
 ということで、今回は写真なしのレビューとなる。

 スープは、鶏と豚骨のコンビが素晴らしく、柚子胡椒のおかげで香りと味が更にパワーアップしていた。かなり好きな味だった。
 麺は、個人的には微妙だった。ゴムを食べているような触感だった。
 スープは非常においしく、麺は微妙。また買うかと聞かれると、買わないと思う。

 定番のラーメンランキング。

<ランキング>
1位 一風堂赤丸新味博多とんこつ
2位 マルちゃん 沖縄そば
3位 山頭火 旭川とんこつ塩
4位 凄麺 京都背脂醤油味
5位 日清麺NIPPON 八王子たまねぎ醤油ラーメン
6位 一風堂 鶏とんこつ 柚子胡椒仕立て