【セゾン】コンシェルジュオンライン登録が開始!

【出典】クレディセゾン

コンシェルジュのオンライン登録開始!

 クレディセゾンは、2021年12月9日から「セゾンプレミアムコンシェルジュ」の有人チャットサービスの開始を発表しており、テン・グループ・ジャパンがサービスを提供している。
 利用に当たっては事前に登録する必要があった。
 筆者も登録依頼をしていたが、なかなか登録用のメールが来ず、先に進めることができなかった。

<オンライン登録までの経過>
①2021年12月16日
クレディセゾンのコンシェルジュへ登録依頼を行い、担当者から1週間から10日後に登録メールを配信する旨の案内を受けた。
②2021年12月29日
テン・グループ・ジャパンから「依頼数が多く配信が遅れている」、「1月中に配信する」旨のメールを受信した。
③2022年1月30日
テン・グループ・ジャパンから登録用のメールを受信した。


【出典】テン・グループ・ジャパン


登録方法

 登録方法は簡単だった。
 メール内の「登録する」を押下し、パスワードの設定、利用規約の承諾をすると、利用可能となる。
 パスワードの設定がやや面倒であり、大文字、小文字、記号等を含めて設定する必要があった。
 登録後も、電話番号、クレジットカード番号、記念日等を登録する画面もあった。個人情報の心配も多少あったが、全て登録した。

サービス内容

 メニューでは、「トラベル」、「ダイニング」、「エンターテイメント」、「イベント」、「優待&エクスペリエンス」、「インスピレーション」がある。
 「トラベル」では、ホテルや国際線の航空券を検索・予約ができる。
 画面右下の吹き出しをクリックすると、チャット画面が表示された。


【出典】テン・グループ・ジャパン

まとめ

 これまでコンシェルジュへ連絡する場合、電話をしなくてはならず、若干面倒ではあった。
 ちょっとした時間でもチャットであればサクッと依頼ができるため、コンシェルジュの利用機会が増えそうだ。