【セゾン】キャッシュバックは90日以内に行われます!

【出典】クレディセゾン

キャッシュバックは90日以内

 クレディセゾンでは、「セゾン・アメックス・キャッシュバック」を定期的に開催している。
 最近では、「スシローの対象店舗にて30%キャッシュバック(2022年2月28日まで)」や「ファミリーマートの対象店舗にて30%キャッシュバック(2022年2月28日まで)」といったキャッシュバックキャンペーンを開催している。

 2021年に開催された「ランズエンド」のキャッシュバックキャンペーンに、筆者も参加していたが、なかなかキャッシュバックされない事象が発生していた。

<ランズエンド>
10月1日 4,000円決済
10月26日 6,000円決済

 そこで、クレディセゾンのポータルサイトの「お問い合わせ」機能を利用し、12月下旬にクレディセゾンへキャッシュバックの時期を質問してみた。
 出勤前に質問を送信後、その日の午後にはクレディセゾンから回答をいただいた。予想より非常に早い対応だった。

<クレディセゾンの回答>
『キャッシュバックは、「キャンペーン終了後90日以内」にアメリカン・エキスプレス社より行われる予定でございます。』
 
 キャッシュバックは意外と時間がかかる場合があることがわかった。
 なお、後日、ポータルサイトを見たところ、2022年1月14日にキャッシュバックのデータが来ていた。たしかに90日以内にキャッシュバックが行われていた。

まとめ

 決済ごとにキャッシュバックされるキャンペーンの場合は、決済情報が反映し数日後にキャッシュバックされる傾向にあるが、今回のような決済額合算でのキャッシュバックの場合は、キャッシュバックの反映が遅くなる可能性がある。
 キャッシュバックは「最大90日」かかるものだということで、気長に待つほうが良いのかもしれない。